サクランボ出勤9日目!
シルバーシート張りをしました。
太陽光を反射させて実の成熟を促進する兼お客さんの歩く道となるアルミのシートを敷いていきます。
↓((もっときれいなシートを撮ればよかった))

昨年使用したシートがロール状に巻かれているので、それを転がして伸ばしていき、50cm感覚で端をピンで留める作業。私は1日金槌を振り続ける役でした。
ピンとなるようシートを引っ張ってから打ち込みます。
また、時々ピンが木の根か石に当たり下まで入っていかずねじ曲がってしまうことがあるので、その時はずらして打ち直しです。


破れて穴が開いているところも留めて、歩く際足に引っかからないようにします。
晴れると反射した太陽光で眩しい&暑い!そして地味に膝にくる作業!
↓(6月17日追記)きれいなシートがあったので写真撮り直しました(笑)

コメント