続・スプリング付け

サクランボ出勤10日目!

スプリング付けをしました。

ハウスによってはビニール掛けをしてからスプリングを付けないまま1週間ほど経過しています。その間に受けた強風や雨の影響がところどころに見られました。

強風でビニールが剥がされてしまった棟、剥がれるまではいかずともビニールが大幅にずれてしまった棟、雨水が溜まり風船になってしまった箇所といった感じです。これらを直しつつのスプリング付けなので、なかなか進みません。

特に剥がれたりずれたりしたところは大変です。くしゃくしゃになったビニールには大量の水滴が着いたままで、引っ張ってもなかなか動きません。
1人でもできるスプリング付けに対して、こればかりは人海戦術!

雨さえ降らなければもっと早くにスプリング付けができて二度手間にならずに済みましたが仕方なし。

↓雨水が溜まっている様子。

徐々に開園も迫り慌ただしい雰囲気になってきました!サクランボも早い品種だと食べられるくらいまで赤くなっているものも(全体の中で見たらごくごく一部ですが)。

これからますます面白くなっていきそうです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました