サクランボ出勤11日目!
スプリング付けをしました。
今日は雲海デー。霧の中の出勤となりました。
↓6時半頃の写真。

雲海というと素敵な響きですが、ビニールは朝露というか霧の露をかぶります。手袋びちゃびちゃ!
↓朝露と侮るなかれ。乾くのに数時間かかります。せっかく午前のうちに乾いたと思ったら、今日は運悪く午後一のにわか雨でまた濡れるという。。

今朝も7時過ぎには日差しが強くなり始めました。ハウスの上にいると太陽光の照り返しで気温15℃の時点で暑いです。暑くないのはせいぜい8時前までですかね…。
地上ではビニール掛けしたことによる暑さを(今のところ)感じませんが、ビニールのすぐ下の空気は当然温まっているのでパイプを渡り歩いている時は温風に当たります。
とはいえ風が吹いた時はハウスの上にいると気持ちいいです。なかなかの爽快感!
コメント