サクランボ出勤16日目!
シルバーシート張りをしました。
人によっては立ち膝で行うこの作業、私はしゃがみながら移動する方が好きなのでそうしています。

シルバーシート張り
サクランボ出勤9日目!シルバーシート張りをしました。太陽光を反射させて実の成熟を促進する兼お客さんの歩く道となるアルミのシートを敷いていきます。↓((もっときれいなシートを撮ればよかった))昨年使用したシートがロール状に巻かれているので、そ…
が、しゃがんでいたら急激に膝が痛み出して焦りました…(笑)
果樹は木に触る作業であれば首とか肩にくることが多いと思われますが、今のところ枝上げくらいしかやっていないのでよく分からず。ビニール掛け(に伴うビビりながらの雨樋歩き)とシルバーシート張りはもっぱら下半身にきます。
シルバーシート張りは過酷と言われている作業の一つのようですが、それでも畑作と比べれば身体の疲労度的には全然マシだなあと思います。果樹でもこういう系の仕事はあるという学び。
やはりもっと果樹の仕事をやってみたいと考える今日この頃です。
コメント