完熟じゃなくても美味しいサクランボ多数!!

サクランボ出勤15日目!

枝上げをしました。

完熟サクランボはまだまだ少ないですが、結構赤いものも増えてきました。

↓高いところや他の枝葉と被っていないところに付いている実は日光に当たりやすいので、先に赤くなっていきます。

通りがかりで目に入ったらとりあえず味見(笑)日の当たる面は赤いけど裏側は黄色い、という実がたくさんあります。品種によっては半分黄色くてもふつうに甘いです!もっと青臭い味がするのかと思っていたのでこれは驚きですね~

↓赤い部分はまだらですね。食べ頃まであと数日?

今日食べた中で好きだったのは桜香おうか錦とおばこ錦(忘れないようにメモ)。あと何か忘れているような気もするけどまあいいか…
桜香錦は甘みと酸味のバランスが自分好み。
おばこ錦は大粒で食べ応えあり。完熟で黒紫になるらしいですが、赤い今の段階でも全然美味しい。
自分は硬めの食感が好きなのかも?

サクランボ食べ比べ生活で品種に詳しくなりたい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました