芦別、雷多いな

サクランボ出勤18日目!

全面ビニール張りの恩恵を受け、にわか雨だろうと農作業できるありがたい環境(逆に雨でも休みにならないのを大変に感じる人もいるかもしれません)。
サクランボは繊細過ぎて雨に当たるのもダメらしいのですが、おかげで人間も作業しやすいです。ビニールを掛けたり外したりというすごい手間はかかりますが…。

それはそうと芦別に来てから3週間弱で3日以上は雷天気です。背の高いビニールハウスが並んでいるのでどこかに落ちるのでは?!と雷が鳴るたびムダに心配しています(笑)

太陽が隠れるくらいが気温的にはちょうどいいので、正直全然雨でも良いと思ったり。美味しいサクランボができるには晴れ間も必要なのでどちらもほどほどが望ましいですね~

コメント

タイトルとURLをコピーしました