(なるべく)フル自炊生活

サクランボ出勤14日目!

ここでは節約のため1日3食自炊生活をしています。寮はいつでもスーパーに行ける立地なのでありがたいです。

カロリー的にどれか1食を軽くすることはできても抜くことはしたくない!食事量が少ないとしんどいから無理!ということで頑張ってお弁当を作る日々。

幸いなことに数日間程度であれば同じものを食べ続けても飽きない身体なので、今のところ3種類のおかずをローテーションしています。

この小さな積み重ねが資産形成の第一歩。料理が趣味とは思っていませんが自炊は好きなので続けられているのでしょう。

今のところ塩・醤油・サラダ油・ごま油だけで粘っているのは頑張っている方だと思います(笑)砂糖は2ヶ月くらいならまあなくてもいいか…と思い購入を見送りました。案外どうとでもなるものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました